GolfSwing LABO

お問い合わせ

 ゴルフスイング研究家の武田登行です

ゴルフスイングで悩み続けているゴルフフリークの方向けに、何かのヒントになればと思いこのホームページを開設しました。
ツアープロを引退し、何がプロとして通用しなかったのかを研究し続け、ゴルフスイングの独自の理論を確立。
どこのレッスンプロに教わっても解決しなかった悩みを、ここで一緒に解決しましょう。


■ゴルフスイングを理論で解説します
なぜ思うようなスイングができないのか、なぜ思うようなボールが打てないのか、の理由を
武田登行のオリジナル理論で解説します。
ストレスのないスイングとは?効率的に飛距離を出すには?
もっと詳しく読む

■実践でゴルフスイングをアドバイスします
トップの位置が定まらない、どうしてもココが出来ない、色々な練習法や練習グッズを使ってもうまくいかない!
高価なクラブやシャフトを変えても、飛距離が伸びない。
ゴルフを追求すればするほど、悩みはどんどん増えていきます。
こうなりたい!というイメージを元に確実にその答えと練習法をアドバイスしていきます。
レッスンページへ

■動画でゴルフスイングを解説しています
誰もが触れてこなかったスイングの秘密を動画で公開。
ゴルフスイングのピンポイントを動画でレクチャーしています。
動画ページはこちら

■本でゴルフスイング&スクエアグリップを解説しています
フックグリップはスイングを簡単にしました。それは事実です。
でも、フックグリップにすることで、肩が十分回っていかず手で上げてしまう、クラブを上げる方向がわからなくなる、オーバースイングやチーピンやプッシュアウト・・・など難しさも同時にでてきます。
スクエアグリップでスイングの本質を追求すれば、飛距離は必ず伸ばせます。
なぜフックグリップではなく、スクエアグリップなのか。

スクエアグリップにすると、なぜ飛ぶようになるのか。なぜ曲がらなくなるのか。
なぜ気持ちよく振り切れるようになるのか。スクエアグリップを徹底的に解説しています。
武田登行の本はこちら


【レッスンプロの育成も承ります】

レッスンプロのスキルアップをお考えの練習場経営の方、これからレッスンプロを目指す方
お問い合わせページからお気軽にご相談ください。

更新情報・お知らせ

2017/04/14
発売中のスクエアグリップ解説本の中身を紹介していますNEW
2017/03/29
スクエアグリップ解説本を出版しました。発売中ですNEW
2017/03/21
ゴルフダイジェスト2017年3月28日号に掲載されました「今年こそ平均80台でまわる!」NEW
2017/03/09
日経おとなのOFF2017年4月号に掲載されました「ゴルフシーズン到来プロがススメル春にきくウォームアップ」
2017/02/09
レッスン動画をアップしました「スクエアスイング全集Vol.02 Part1テークバックトップ上半身編 」
2016/12/10
ゴルフダイジェスト2016年12月13日号に掲載されました「あなたが飛ばせる 顔の向きは?」
2016/12/10
チョイス2017年新春号に掲載されました「検証!うたい文句のすごい練習器具」
2016/09/07
ゴルフダイジェスト9月20日号に掲載されました「みつけたぞ!私だけの飛び打点」
2016/09/06
「スクエアスイング全集 Vol.01」レッスン動画をアップしました
2016/08/05
よくある質問ページ ラウンドレッスンを更新しました
2016/07/05
よくある質問ページを更新しました
2016/05/10
ホームページ公開

↑ PAGE TOP